SSブログ

女芸人から学ぶ人生観 [いいこと言う人たち]

最近恋話をするのが楽しい。
これがどんな精神状態なのか誰か分析してください、偉い人。

テレビで久本雅美が一言
「もう今、結婚せずに仕事一本ですなんていう時代じゃないもんねー。」

私たちは無意識に「女も仕事ばりばり」って言うのが「新しい」「今風」という固定観念があるんじゃなかろうか?
しかし、それはおそらく清少納言や紫式部がいたころから皆思っていることなのだと思う。
そしてその中でも今は正しく久本の言うとおり「女が結婚せずに仕事ばりばり」の方ではない時代だと激しく感じた。

あとついでに、
友近友近を見ていて思うこと
女性を楽しめる人、女性の強みを知っている人、つまり自分の立場にアジャストとした行動をとることで最大限の力を発揮している人は、当然のように評価される。
そして「生まれ変わっても女性でいたい」と言う
同じ生きるならこういう考え方がいいなぁ。と思うわけです。
女性として得をしたから女性が良いと言っているんじゃなくて、女性でいることのメリットを知っているから女性でありたいと思うシンプルな考え方。(ほとんどの人は女性のデメリットを嘆きながら老いていく)

※今回の記事はどっから見ても面白くない記事になりました。
 めんごめんご


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッパーになりたい人へ盲目の冒険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。