SSブログ
前の10件 | -

『よーく見てな。こいつはハンデだ。』 [驚凹凸疑]

どうもこんにちわ。ずみっちです。

私は元来、ゲームをあまりしないのですが、野球ゲームと格闘系アクションゲームに関しては別である。
特に格闘ゲームはストリートファイターやキングオブファイターズなどの王道は見るのも好き。
また上で上げた2タイトルは今年ともに新作を出すのですが、先にリリースされたスーパーストリートファイター4の実況動画が上がっていたので、何の気なしに見てみた。

しかし、何の気なしに見たその動画で、個人的に大変ショッキングな発見をしてしまったのです。
まずこちらの写真をご覧ください。
2123_311_t1_1.jpg9697144580f336e93b72d1aef29ea762.jpg

こちらは同じカプコンの超ヒット横スクロールアクションゲーム『ファイナルファイト』の一画面なのですが、この中に登場するキャラクター「コーディー」に注目していただきたい。(白T・ジーパンの方)
細身で金髪サラサラヘアー。甘いフェイスに細マッチョ。
拉致られた恋人を連れ戻す為に戦うというストーリー的にも、はっきり言って主人公と言っても過言ではないだろう。

そしてこのコーディーがストリートファイター4にも登場しており、それは主人公のリュウに匹敵するぐらいの正統派さわやかキャラとしての参戦である。
一体どのようなスタイルでファイトしてくれるのか。外見はあの時のままなのか。
おっさんホイホイよろしく、懐かしさに胸を膨らませて、その彼をチェックしてみた。

R0011539.jpg
CDY03_edited-1.jpg

なんかおかしい!!
手錠してるし、囚人服。眼にその輝きなし。

なぜこんなことになったのか、小学生の時以来、彼の消息を知らない私は、早速ウィキペディアで調べてみた。

マッドギアを壊滅させメトロシティに平和が訪れたが、コーディーは平和な生活に馴染めず、ケンカに明け暮れた末、傷害罪で投獄されてしまう。恋人であったジェシカも、そんなコーディーに愛想を尽かして彼の元から去っていった。 戦いを抜きにしては生きられない彼は、牢の壁を壊し脱獄してはストリートファイトをし、気が向いたら牢に戻るという生活を繰り返していたが、それでも満足のいかないコーディーは、より強者と戦うため、満たされない何かを求め旅立つ。

そんな設定だったんだな。。。

格闘スタイルまで変わってしまって、石は投げつけるわ、鉄パイプで殴りかかるわ。ssfm16_s.jpgCody_01.jpg
ん?あんまり当初と変わっていないか?


基本的にアニメやゲームのキャラはずっと変わらないというのが通例になっていますが、それだけにコーディーのように変化していくキャラを見ると、ちょっとショックを受けますね。


cody.jpg
キャラクターデザインを担当した安田朗曰く「世の中、個性的な格好をしていれば個性的な人だとは限らない。その逆がコーディーである」とのこと。

ムキムキイケメンが囚人服に手錠姿でストリートファイトを繰り返す。
私は十分、個性的だと思いますよ。


《広告》
ナチュラルビューティーな洋服&最先端雑貨の専門店『うえずみ屋』
最新の一押しは「ちょいお姉さん系♪スタッズ付Yタンクワンピ 」

人気ブログランキングへ

冷やし中華はじめました。場繋ぎブログはじめました。 [喜怒哀楽寂快]

皆さんどうもこんにちは。ずみっちです。
なんだか、こうして皆さんにごあいさつするのはとても久しぶりな気がします。

今このブログを読んでくれている人は、きっと偶然ここにたどり着いた人が多いんじゃないでしょうか。
私もここのブログは長いことほったらかしにしていて、もうこのままネットの海に葬り去られるのではないかと思っていたのですが、ひょんなことから久しぶりに見てみると、ほったらかしにしていた割には毎日100人くらいの人がのぞきに来てくれてるんです。
まぁ、記事なんて全然更新してないんで、ほとんどの人がたまたま迷い込んだだけだとは思うんですが。

でもね、もっと驚いたのは、こんだけほったらかしにしていたにも関わらず、久々に記事を投稿したらすぐさま読んでくれた方々がいたんですよ。
やはり、誰かに読んでもらえるというのは嬉しいもので、また時間見つけて細々と書こうかなと思った次第なんです。

ちなみにこのブログは管理者ページに行くと、最初からアクセス解析機能が搭載されていてトップページに閲覧者数とランキングが表示されているんです。
まぁ、長いこと更新していいなかったのでランキングもへったくれもいのですが、ひとつだけ言えることは
「一日でランクが1万位上がった」
なんということでしょう。
いままで閑散としていたさびしげなブログが1日にして、ドランクドラゴン鈴木君のブログ並みになったではありませんか。

そして管理者ページを良く見るとなにやらランキングに登録されている模様。

2i.jpg

確かに急上昇はしたね。


ま、だから何が言いたいというわけではないですが、せっかくランキングが挙がっても、また贅沢にほったらかしにしちゃうかもしれませんが、見に来て下さる方あってのことだなぁとつくづく感じたのでした。

謝謝



昨日の記事を読んでくれた人へ [愛]

昨日の投稿で「男をシビれさせる働く女の意外なしぐさ」について記事を書いた→クリック
ただ、肝心の私が昔読んだ記事を載せていなかったのでいまいち伝わらないだろうなぁと思って、探してみたらその記事を見つけた。
以下リンク先
【働く女子の実態】知らないうちに男をシビレさせている働く女子の意外な仕草とは

今読んで見てもやっぱり該当するのは「仕事中の女性にドキっとすることはない」だ。
やはり仕事中だと、異性を気にしているほどの余裕がないからだろうか。
いや、ガチで働いている女性ってあんまり好きじゃないんだ。きっと。

まぁ働くからには男も女も関係なく、ガチで働くべきなのは言うまでもないが、それでも職場でバリバリ仕事やってる女子って、すごく可愛いのに全然男子から人気なかったりする。

女子から男子を見たら逆だったりしますよね。
それはやはり人間のDNAに組み込まれている本能だろうか。


そういえば、こないだ知り合った職場の女性に言われた一言が忘れられない。
「結局男って守ってやりたいって思えなきゃ、最終的には離れていくのよ。」

この一言を言われた瞬間に、今までの恋愛歴が走馬灯のように頭を駆け巡り、最終的にはそれらの登場人物が一斉に私を見てこう言った
「YES。」

謎がすべて解けました。

彼女のその言葉は私の中で「なるほどオブ・ザ・イヤー2010」第一位です。今んとこ。


《広告》
ナチュラルビューティーな洋服&最先端雑貨の専門店『うえずみ屋』
最新の一押しは「ちょいお姉さん系♪スタッズ付Yタンクワンピ 」

人気ブログランキングへ

知らないうちに男をシビレさせている働く女子の意外な仕草とは [仕事]

昔ミクシィのニュースで『知らないうちに男をシビレさせている働く女子の意外な仕草とは 』という記事を見つけて読んだ。
みんなどんな仕草にグッと来てるのかなぁと思って。
でも、読んでみてもどれも私にはあまり当てはまらなかったなぁ。

っていうか、意見の一つにも挙げられていたけど、
「仕事中の女性にドキッとすることはない」っていう意見。
私は正にこれです。

仕事中にそういう感情になったことが無いし、なることも無いかなーと思う。
社会人になる前は、もっとそういうのがあるのかなーと思っていたのだが。残念。


ただ、
こないだ自分のロッカー(最下段)に荷物を閉まってる時、しゃがんでる自分の後ろを横切っていった女性の、ヒールの裏側が鮮やかな桃色だったのを見て、「いぃね!」っと思った。隠れオシャレ的な感じが。


とだいぶ昔の出来事を書いてみましたが、文章にするとかなり危ない人のような気がするのは、きっと気のせいです。

《広告》
ナチュラルビューティーな洋服&最先端雑貨の専門店『うえずみ屋』
http://uezumiya.blog106.fc2.com/

人気ブログランキングへ

今回『JOKER』の表紙だった小栗旬 [愚痴]

【今日の行動】
原宿→明治神宮→代々木公園→ラオスフェスティバル→公園で昼飲み→恵比寿でもんじゃ飲み→恵比寿行きつけの梟で男飲み

だからどうした。って感じですよね。

まぁ結果から言うとちょっと酔っぱらった感じで家路に着いちゃいますよね。
そういうほろ酔いのときってぜったい近所のセブンイレブンに酔っちゃう。
買うもの無いのにね。

まぁでも確実にプレーンヨーグルトは買っちゃう。
あと、無性に文字が読みたくなって雑誌を買っちゃう。
今回はファッション雑誌の『JOKER』を購入。
こないだは表紙がベヨネッタというだけでなぜか『ファミ通』買ってた(笑)
そもそもゲームをやらないのに。

まぁ結局何だって感じですが。


今回『JOKER』の表紙だった小栗旬。
本紙には小栗のインタビューも載っていた。
何気に小栗は意識してたりする。歳も近いし、仕事にストイックに取り組んでいたり、面白い考え方を展開してたりするところには惹かれるところがあるし、でもやっぱりライバル心かな、結局。
生き様がカッコいいんだろうなきっと。

それにしてても飲んでイイ感じのときって最強だな。
スーパーマリオだったら2時間ぐらいずっとスターをとった状態みたいな。
声も大きくなるし、言いたいこと言えちゃうし。
まぁこれでウィークデーとの釣り合いがとれてるのかな。

今日は「ソフール」と「おなかへGG!」をちゃんぽんして寝よ。

お休みなさい。

《広告》
ナチュラルビューティーな洋服&最先端雑貨の専門店『うえずみ屋』
http://uezumiya.blog106.fc2.com/

人気ブログランキングへ

女性お笑い芸人の水準 [芸能系]

◆ここ25年くらいを見返しても、森三中以外に面白い女芸人はいない。
 森三中が今いる芸人の中で絶対的に見て、ずば抜けて面白いというわけではない。
 それでも男芸人と同じ土俵に上がっているのは、森三中だけである。
 そのくらい女性芸人はお笑いレベルが低い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

更なるベターを探す [仕事]

言われるがままにやってる仕事はつまらない。
それに成長もない。あんまり。

それに今指示されているやり方がベストとは限らない。
今思いつく方法の中でベターなやり方を取っているだけ。たとえば完成度85%の方法。

ってことは残りの15%をどうすれば埋められるか。
そこを考えるのが働くということの醍醐味なんじゃなかろうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

朝鮮起源 [いいこと言う人たち]

先日、日本の一部の教科書に、竹島に関しての記述が載せられた。
日本人の私からすれば、明らかな韓国側の武力占拠に対して(注1)、日本の弱腰対応が情けなくてしょうがないのだが
メディアでは韓国の激しい反発を伝えている。
あそこまで過剰に反応するのだから、心底『我が国土』だと信じているのだろう。(注2)

(注1)対話で解決する意思がみられない為  (注2)そういった教育が成されていると推察

それに対して、日本は外務省ホームページで、竹島が日本固有の土地であると反論している。
まぁ韓国みたいに感情的な行動に出るのは決して生産的とは言えないが、日本側の行動はあまりにパンチが弱すぎないか?
ちなみ、韓国は既に欧米諸国に対して、竹島を正式に『独島』と呼ぶように申請しているし、欧米諸国にとってはマジでどうでも問題なので、その時の損得を見て簡単に『独島』にしてしまう事だってありえると思う。

竹島の問題だけじゃない、アニメの著作権やお菓子の特許、尖閣諸島の問題だって、日本は冷静な対応をしてきて、結局明らかに日本の物でも、何だかんだいちゃもんつけられて、ぶんどられている。

ここまでの文を読まれて、ああ、ずみっちさん右翼の方ですか。と思われるかもしれないが
もう別に日本政府に何か期待していないので、上で挙げた問題に関しては、どうするべきだとか言うつもりはありません。

ただ、今さらながら気付いたんです。
相手は必死さが違うと。

結局、竹島にしたって、何にしたって、ぶんどった側は、日本以上に行動を取っているし、考えるのに費やした時間や人も多いんだと思う。
そうなってくると、仮にソレが日本固有のものだったとしても、もっと考えてくれる、もっと本気になってくれる国が所有する方が、ソレにとっては良いんじゃないだろうか?
つまり、誰のモノかということより、誰が今本気(マジ)になって、そいつのことを欲しているかに従った方が有効活用できると思うし、所有権もそのように移っている。


そしてそれは国と国の問題だけじゃなくて、私たちの身の回りでも同じな様な気がしたので、書き残しておきました、一応。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タガタメ [喜怒哀楽寂快]

歌の歌詞カードを見たとき、ふと思う。
歌を通じて何かを伝えたいと思ったとき、一曲の中に込められる文字数はあまりにも少ない。

なぜそんなことを考えたか?

良質の音楽は、人に〔シンプル〕という形でメッセージを伝える力がある。
「シフクノオト」を聞いてそう思ったからだ。

今年もまた名盤に出会いました。



シフクノオト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハンドボール日本代表 [芸能系]

ハンドボール オリンピック予選

韓国代表 VS 宮崎大輔



頑張れ宮崎大輔!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。