SSブログ

You are so focking speciaL. [男と女]

女性がお出かけ前のおめかしに時間をかける理由はいろいろあるが、男性を待たせたときのいいわけに次のようなものがある。

   『女が男を待たせるのは
       もっと期待をふくらませてあげたい一心からなの』
                    by ハネローレ・エルスナー

講談社「私だって言ってみたい!」からの抜粋なのだが、これは明らかないいわけである。
のびた君でももう少しましな言い訳をするというものである。

一般、お洒落をするのは人から見られる事を前提に行われるのだが、男の場合は同性より異性からの目を気にする「モテたい根性」が相当を閉めていると思うが、女の場合一概にそうとも限らない。
髪型決まらない、化粧のノリが悪いだけで一日ブルーだったり、女友達に「それかわいぃ~。」といってもらいたかったりする「異性関係なし」が結構占めてると思う。
「おトイレしたあとはちゃんと便座下げといてって何度も言ってるでしょ!!」が男に通じないのと同じように、男に不評のジーンズの上からスカート的組み合わせも、女子からすれば「かわいぃ~。」なのである。

だから本来なら
      『女が男を待たせるのは
           もっと期待をふくらませてあげたい一心からなの、あたいの。
となるべきなのじゃないかと思う。

じつはこのネタ、「So-net曜日コラム」で見ることが出来るのだが、ちなみに先週の名言が
    『いつも男がひとりいるほうがいい。
             ひとりの男がいつもいるより。』

だっただけに、今週の名言がまるっきし説得力を持たない結果に。
すなわち残念な結果に。。。(ちなみにこれ今週いっぱい見れます。)

結局正しい名言なんて無いのだと思う。この状況ではこれが正しくても、状況が変わればやり方も変わるように。


みなの衆、うぬが思ったとおりに生きよ。

                                                    you are so focking  special.

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ははは・・・。
なるほど。
説得力がありますね!
確かに女性は‘自分が好き’な人が
多いですからねぇ〜
by (2005-05-06 23:24) 

ずみっち

◆820様
将来、お嬢様が大きくなられたら「お父さんトイレの便座~~」と説教されるのかもしれませんね
by ずみっち (2005-05-06 23:39) 

☆みるきぃ☆

ずみっちさん、こんばんはー。
コメントありがとうございました。で、さっそく遊びにきました。
おもしろいですねーずみっちさん!
ラブネタ書いてる私としては、まずは「男と女」のカテゴリーからコメントを・・・・
>ジーンズの上からスカート的組み合わせ
やっぱりこれ、ヘンですよねー。
スカートかデニムかどっちかにしろーって思います。
系統が違うので、一回もその格好したことないです。
(あ、高校のときに寒くてスカートの下にジャージはいたことはありましたが・・・)
ずっと、「あれって男性から見てアリなのかな?」って思ってたので、こちらを読んですかっとしました。もっと言ってやって!って思いました。笑
by ☆みるきぃ☆ (2005-05-11 01:06) 

ずみっち

あのファッションは個人的には無しです。
スカートの意味の無さ感がなんとも。。。
ミルキィさんのブログは恋に恋焦がれた時にまた見に行こうと思います。
by ずみっち (2005-05-12 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。