SSブログ

奴らの匂いって、、、、 [喜怒哀楽寂快]

こんいちわー!!

どうもずみっちです。
最近なんか湿っぽい投稿が続いていたので元気よく挨拶してみました。

昔の話になるのだが家から中学校に登校する途中にゴールデンレドリバーを飼ってる家があったgolden.jpg (14k)

犬好きの私は犬を見るとすぐ触りたくなるのだが、例に漏れずその犬もしょっちゅう触っていた。
犬をなでる時にいつも思うのだが、奴らは何故すぐに仰向けになって腹を摩ってもらおうとするのか?
あまりに無防備すぎやしないだろうか?
ボディーブローしてくる悪い奴がいるかもしれないのに。。。。。。
まぁそういう人懐っこさが私を引き寄せるのではあるが。


ところで、そのゴールデンレドレバー、すごい納豆くさいのだ。
たまに母とその道を通ることもあったので、母もその匂いをかいでおり我が家で皆その犬のことを 納豆犬と呼んでいた。

うちも当時ビーグル犬を飼っていたのだが納豆の匂いはしなかったなぁ。
でもコーヒー(もしくは腐ったコーヒーのどちらか)の匂いはしていたが。

ゴールデンはみなあのような匂いがするものなのだろうか?
お宅のワンちゃんどんな匂いしてます?



我が家で飼っていたビーグル犬、よく私に本気で噛み付いたり、母にマウンティングしたりしていたが、もういない。

私が自身の誕生日にバースデーパーテェーでべろんべろんに酔っ払っている時に死んだんだった。
母から電話かかってきたけど、友達が出てくれて。

最後くらい飼い主に看取らせてくれてもいいじゃないか。


追記:
結局今回も湿っぽくなってしまったことをお詫びします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

嫌なニオイですねぇ~(w)。
by (2005-05-18 14:38) 

ずみっち

慣れれば快感でございます。
慣れとは恐ろしいもので。
by ずみっち (2005-05-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。