SSブログ

いかに我々に不快感を与えるかが彼らの生きがい [喜怒哀楽寂快]

食物連鎖ってホントに大事なんですよねぇ??
ども、こんいちわ、ずみっちです。

最近私を困らせるコマったちゃんがいる。

それは何かというと、全長8ミリほどのちっちゃい緑色の虫だ。
名前は分からないが、とにかく緑虫。
私は特別にウジムシ野郎と呼ぼうと思っている。

私がウジムシ野郎と呼ぶには理由がある。
私の移動手段は大体チャリなのだが、チャリをこいでいると次から次へと服にくっついてくるのだ。
別に動き回るでもなく、ただただくっついている。
しかし、ほおっておくとやはりとても不快なので払おうとするのだが、この緑虫ときたら払おうと思うとつぶれてしまうのだ。私の服の上で。

こいつだって死にたくはないだろうし、私だって服を汚したくはない。
ならばなぜこいつらはこんな死に方を選びますか?

わたしが思うにおそらくこの緑虫はカレーうどん、その他もろもろと手を組んで私たち人間を困らせているに違いない。
存在価値がそれほど高くない彼らは死に様にこそ存在意義を見出しているのだと思う。

いかに人類に不快感を与えるか

そう考えると、白い服を着ているときに限って奴らの標的にされやすいのもうなずける。
目の敵にしているのは中国・韓国だけではない。
白い服を着てお出かけの際は気をつけて。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ricca

わかります!!
私も駅までチャリですが、白・黄色・ベージュ・薄いグリーンの服だとよく付くような気がします。
まったくもってお互いにメリットのない出会いですよ。
by ricca (2005-05-29 00:09) 

ずみっち

この苦しみ私だけじゃなかったんですね。
おそらく奴らも私たちを避けきれずにへばりつく羽目になったんだと思います。
やさしく振り払ってやってください
by ずみっち (2005-05-29 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必死だな鈴木雅之 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。