SSブログ

鈴木雅之 2 [驚凹凸疑]

先日、映画「アンダーワールド」を見ました。
ずみっちです。

アンダーワールド スペシャル・エディション

アンダーワールド スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/06/01
  • メディア: DVD

 

この映画と私の始めての出会いは、映画館で予告編を見たときのことでした。
とくかくカッコいいものが好き!っ子の私は「これいいんじゃな~い。」と鼻息を荒くしたものです。
しかしなんやかんやで結局見れなかったこの映画。
DVDが出た後も友人達から聞く評価はどれもよくなかったので、今まで見なかったのだが、
最近どなたかのブログでまぁまぁ面白かったとの評価を見て、もしかしたら私は好きになれるかもしれないと思いついに買っちゃいました、ノリで。

さて、その内容なのだが、誤解を恐れず言えば最低でした。ええ。
水の旅人」並のダサいカット割りに加え、「ターミネータ3」に見られる超微妙なキャスティング。
音楽も全くカッコよくない。
しかも途中で何言ってるのかよく分からなくなってきたので、映画の最中に部屋へ行き「ノストラダムスブログ」でも読んでいると、居間の方から急にロックっぽい音楽が爆音で聞こえてきたので「ああ、どうせバンパイア系映画にありがちなエンディングなのだろうな」と思い居間に赴いてみると、

残念ながらビンゴでした。とさ。

言わんこっちゃない。   (哀愁をこめながら)

こうしてまた1つ「女性が主役のアクション映画はつまらない。」という自信が確信に変わったのであった。

そういう意味ではこちらの作品はとっても私好み。(3を除く)

ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション

ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/01/16
  • メディア: DVD


「♪ちがう違う そうじゃ そうじゃなぁい♪」 が主役な訳ではありませんから、言っとっけど


今回の投稿は参明学士さんの「推薦映画TB企画」とコラボレーションしております。
ちまたではこれを「乗っかった」とも言うそうです。

参明学士さんのブログはこちら → 新しさが好き!-Creative Thinking-


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

参明学士/PlaAri

TBありがとうございました~。
記事タイトルと何の相関性が??と思っていましたら最後にきちんとその理由が…(笑)
『UNDERWORLD』はどうやら見てはいけないようですね…。なるほど、ありがとうございます。記憶に留めておきます。
こちらからもTBさせていただきますね。
by 参明学士/PlaAri (2005-05-29 13:14) 

ずみっち

◆参明学士様
いらっしゃいませ。参明学士様のブログ紹介するの忘れてたのでさっき付け加えました。
友人に「ブレイドがもう鈴木雅之にしか見えない!」という人がおりまして、つい。
ところで、そちらのブログ少しづつ読ませていただいてるんですが、非常に興味深い記事がいくつか。
「nice!」のあり方について書かれた記事とか、目からうろこでした。
たしかにそねっとブログちょっと問題ありありかと思ってまいりました。
簡単な問題さえも解決できないっていうのは、だいたい「できない」んじゃなくて「しない」ってのがありがちでございます。
本当残念
by ずみっち (2005-05-29 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。