SSブログ

♪優しくされると 切なくなる [芸能系]

昨日の記事についてなんですが、よく考えたらファナティック◇クライシスをしらない人がほとんどなのではないかと思えてきた。
どうもこんにちは。ずみっちです。
彼らについて簡単に紹介しますと、昔ビジュアル系で途中から普通の兄ちゃんたちに成り下がってしまい、それとともにヒット曲も出なくなりいつの間にか興味がなくなってしまった。
ちなみ漢字ではファナティック◆暗い汁と書きます。   うそです

そんなことより昨日の記事で

『もしもあなたが一人の人を過度に愛してしまったら
         おそらくその人はあなたのことをそんなに愛してはくれない』

と書いて、ある曲をふと思い出したのでさっそくホームページへ行ってみた。

誰より好きなのに「誰より好きなのに」
古内東子
SRDL-4188/シングル/1996.5.22/\1,020(税込)

彼女の代表作のひとつ。八センチCDが逆に新鮮な九年前の作品。
知ってる人なら言わなくても分かると思うが、なぜ今回この曲を引っ張り出してきたか。

「優しくされると切なくなる 冷たくされると泣きたくなる この心はザワメクばかりで
      追いかけれると逃げたくなる 背を向けられると不安になる 誰より好きなのに」

このフレーズがぴったり来るな、と思ったからだ
それにしても、この「追えば逃げる」の法則、恋はいつの時代もこんなもんなのだが、文字や歌にするとやっぱり考えさせられるモンがあります。

古内東子懐かしいなぁと思いながら視聴でさびの部分だけ聞いてみた。(こちらで聞けます)

よく面白画像とかで
「一分で泣ける!見てミソ!!」
などと言うコメントともにそれっぽい映像が投稿されているのを見るが、はっきりって私の場合は    古内東子があれば「10秒で泣けます」

ちなみに
「優しくされると嬉しくなる 冷たくされるとすぐキレる 心は焦りまくるばかり
    追いかけられるとこちらから出向きます 背を向けられると次を探す 普通に好きなのに」
って感じです、私的には。

もう10秒じゃ泣けないかもしれない。言っとっけど。

《広告》 ナチュラルビューティーな洋服&最先端雑貨の専門店『うえずみ屋』 http://uezumiya.blog106.fc2.com/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

古内さん、私も大好きです。
いいですよねえ。
一時期はまりまくりました。
私は10秒では泣けそうもありませんが・・・。
「背を向けられると、次を探す」ってフレーズ、ツボ(笑)。
はまりまくったアルバムとして、意外なところでいえば、
ともさかりえさんの7年くらい前のベストアルバム、
古内さんの提供した楽曲もあり、お薦めです。
by (2005-06-28 05:41) 

ずみっち

◇tomo様
初めまして、いらっさい。
ぶっちゃけ「誰より好きなのに」しかしらない私でございますが、ともさかりえさんのアルバムを推薦してくださるとは。特に理由はないのですがともさかりえさんのCDはなかなか聞こうという気になりません。(今までは)
私人から薦められると一度は試してみるたちなので、今度一度聞いてみよう思います。
あと、相当くだらなかったので書こうかどうか迷ったのですが、ツボといって頂いてよかったです
by ずみっち (2005-06-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。