SSブログ

七夕にいいことがあったのは初めてぶり [私の部屋の窓から見えるもの]

今日は七夕  日本の夜空はどうだった?アホみたいにご機嫌斜めな天気  雷鳴りまくり すぐ止んだ     雷好きだし 雨上がりのこの清々しさがなんともいえなく好き  そして例のごとく沈んでいく太陽のおっさん    ほなまた明日


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

Vik

はろ~ダーリン
ご無沙汰してしまっていたけどお元気そうで何よりです

昨日は神奈川も雷なりまくりでしたよ!
まさにバケツをひっくり返したって感じでした ;_;

そういえば先日中国人の女性と中華料理食べに行きました
おしゃべり大好きな彼女と2時間しゃべりまくり~
2歳の娘さんが彼女のほくろを指差して「蟻。蟻」って言うのが可愛かった
娘さんは日本語と北京語と上海語で育てるっていってたな~
ある意味トリリンガル?
by Vik (2005-07-08 09:30) 

何気ない日常の風景がよい感じですね。
七夕といえど、地球にしてみりゃ普段と
変わらずぐるっと回ったに過ぎないんですよね。
しみじみ・・・。
by (2005-07-08 16:37) 

ずみっち

◇Vik様
お久しぶりー!!元気元気!もっとたくさん来てくださいよー!
中国人の方って基本的に喋るの好きですよね。
日本語、北京語、上海語はある意味じゃなくて完璧にトリリンガルです。全く異なる言語ですから。距離的にも上海行く時はいつも汽車で12時間かけていってます。(疲)
ちなみに娘さんがおっしゃってたのはホントに蟻だったんじゃないですか?
と、たまに子供のいうことを信じてみたりする。
ほな、また来てくださいね
by ずみっち (2005-07-08 18:12) 

ずみっち

◇820様
ですね。
ちなみに七夕伝説の起源は中国からだそうですが、中国では7・7はどのテレビも抗日記念日と題して、日本人がいかに残酷なことをしたかのみを放送してました。
「歴史は決して忘れることはできないことだ」
誰一人として、「戦争は二度と起こしてはならない」という表現をしないところがなんとも。。。。。
by ずみっち (2005-07-08 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。