SSブログ

DSライトにまつわるお話 [喜怒哀楽寂快]

今回は怒っているので一部不適切な発言が飛び出る可能性があることをご了承ください。
「広島人うざい」「関西人を差別している」「バロスwww」等のコメントは結構です。

で、なぜ怒っているかというと、まぁ早い話が八つ当たりです。
最近私が欲しくて欲しくしょうがないもの、それは「DSライト」でございます。
もともとそういった携帯型ゲームには興味が無かったので情報も何もなかったのですが、この今話題の「DSライト」は脳トレや漢検などこのハードでないと遊べないジャンルが目白押し、そこでどうしても買いたくなってしまったのです。
今日銀行へ用事があったのでちょっと遠かったけれど、自転車こいでいったんです。そしたら着いた瞬間に気付いたんです、「カード持ってくるの忘れた」。これはかなりムカつきました。どこにこの怒りをぶつけていいのやら。
しょうがないんで家にまた帰って、また戻ってきました、自転車で。
まぁ家を出るとき危うくまたカード持たずに出そうになりましたが、なんとか事は済ませました。
そしてその帰りに寂れたゲームショップをたまたま見つけて、普段なら絶対素通りなんですけど、もぉ~~~しかしたら「DSライト」が置いてあるんじゃないかと1%の希望にかけて入ってみたんです。
そしたら案の定無かったんですけど、中古があったんですよ、しかも白。
普段から私は中古買わない人なんで悩んだけれどやっぱりやめたんです。ブームが去れば普通に手に入るわけですし。

で、も、ね、やぁ~~~~っぱり今すぐ欲しかったんで、夕方もう一度行ってみたんです。
中古って分かってるんですけど、やっぱりその足取りは軽やかでしたね。
KLEVAとか歌っちゃってね。MP3だよ
でも、意外とその店遠くて、気付けば今日行った銀行の近くまで戻ってました。
「これで売り切れとかだったら一日三回同じ道往復したことになるから痛いなぁ。もしそうなったらブログにでも書こう」と思いました。クレバを口ずさみながら。
そしていよいよ店に着いて、レジのお兄さんに聞いてみました。
「ありますかぁ~」って。
ってかねぇレジで並んでる時に薄々感じてたんですけど、さっき来た時はレジのショーケースに置いてあった中古のホワイトが無いんです。
「まぁ奥に置いてあるんだろう」と思ったんですけど、
お兄さん曰く「今はこのピンクだけなんですよー」とのこと。

わかりますか?この気持ち?
私の中では中古にするだけでもかなり妥協しているんです。そこをさらに色まで妥協はできません。
もう、こうなると任天堂にムカついてきます。壊せるものは全部壊したい気分です。
第一、この忙しいときにDSライトのピンクを製造させていることに怒りを感じます。
どう考えてもピンクの需要は高くないはず。ピンク作ってる暇があったら白作れーー!全力でぇー!ピンク欲しい人が白でも使えなくはないですけど、ピンクはかなり妥協しないと買えません。
この書き入れ時に最も需要の高いであろう白を大量に生産してですなぁ、そんでほとぼりが冷めたら改めてピンクでもスカイブルーでも作ればいいんです。
どれだけの人が妥協してピンクを手にしたと思っているんだ。白がもっと出回っていれば、ピンクが欲しい人のところにピンクが届いていたかもしれないじゃないか。知らんが。
ってかさぁー、DSライト見れば見るほど安っぽいよなー。特に開いた状態のやつ。その安っぽさが「手に入らない」ということへの苛立ちに拍車をかけます。
私はただ「タイ語会話」のソフトがしたいだけなんです。もちろんそれでガッツリ勉強できるなんて思っていないんですけど、自分がどういう勉強方法が一番適しているかって一番知ってるんですよ。
私はあーゆー遊び半分勉強半分みたいなので、ある程度形を理解するのが一番いいって分かってるんで、どうしても欲しいんです。
でも、もうええわ!!
意地でも参考書で勉強してやる!!
あんなクソみたいモンが手にはいらんっておかしい!!
あ、あと今私が使っている携帯電話(ソフトバンク)が恐ろしくウンコに酷似しているので、いいけげん機種変仕様と思っています。が、それはまた別のお話。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。