SSブログ

外人の間違った日本認識に喝!! [「へぇ~」ネタ]

好きな女の子が「少し時間をちょうだい。」って言うんですが。女の子はその「少しの時間」を使って何をしようとしているんですか?教えてください、ダムッさん。お願いします。

こんにちわ、ずみっちです。いきなりですが国が違うとその国で起こった些細なことが、一気にその国全員のものとして捉えられてしまうことが多々ある。
  、、、
タタール

アメリカでは今こんなマスコット人形が流行っています、とワイドショーで取り上げられれば、
「なんであんな気持ち悪いものが流行るの?アメ人理解不能」や

「向こうで流行っているだったらアタシも買おうかしら。」的発言をする人がでるのですが、実際に現場行って確認したわけでもあるまいし、朝めざ○しテレビで軽部さん言ってたの聞いただけとかだったりする。

私はコスプレはしたことないし、朝から寿司食べたこともないですが、外人がメディアでとりあげる日本はそんなところだと思う。

だから私の外人の友達が聞いてきた

日本の女性って結婚したら家から出ずにずっと夫の世話するんでしょ?』(中国人友)
日本の銭湯って男女混浴なんでしょう?どこも』(カナディアン友)
日本の忍者って全部亀なんでしょ?』(インドネシア友)

などなどの珍問も致し方ないと言える。

しかし私が「さすがにチョンマゲはもういないよ。」
って言ったら、「それは知ってるよ」とのこと。

そう考えると忍者タートルズが外人に与えた日本の間違った印象はあまりにデカイと思う今日この頃。


結果報告

しゃぶしゃぶ行く前に友達とカフェ言って珈琲飲んでから行ったのだが、珈琲一杯としゃぶしゃぶ一人分の値段が同じでした。

なんかぁ~。

カフェが微妙に高かったのか、しゃぶしゃぶが異様に安かったのかはご想像にお任せしまする。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

なるほど・・・・。
勉強になリマス。
by (2005-05-12 17:38) 

ずみっち

タートルズ以外は教科書で習った日本の文化だというから驚きです
by ずみっち (2005-05-13 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。