SSブログ

超アメイジング!!な生活

どうもいらっさい。ぺこ

今日44人目の観覧者様がトータル555人目のお客様でした。
どうもこんにちわ、ずみっちです。ちなみに444人目のときも目撃しました。
そんななんでもないようなことが幸せだったと思う。
おもぉうぅ。

さて、
今更私が声を大にして(文字を大にして)言うまでもないんですが、こんな汚れちまった世界では
「No music No life」なわけですよ。

地球上で唯一「自殺」という行動をする動物「人間」に与えられた無限の可能性
それが音楽なんです、ええ。

最近の私のヘビーローテーションに「メイドインジャパン」というCDがある。
日本人の歌手が英語で唄った歌を集めたコンピレーションアルバムなのだが、
中島美嘉の「AMAZING GRACE」を聞くにおいて、「音楽」ってホントに一気にその場の雰囲気を作ってしまえるのだなぁと思う。
この曲を聴きながら窓の外の工事現場のおじさんたちを眺めていたら、彼らの休憩時間の会話する様子が1つの映画作品のように見えたり。

とにかくこの曲を聴いている人をその場面の主人公かのように錯覚させてくれるのだ。

普段曲順はランダムにしているのだが、出かけるときエレベーターのなかでこれが流れた時は「私この後死んでしまうのではないかしら?」とかって思ったしだい。

生前最後のエレベーター 「AMAZING GRACE」

しかしその後ケータイを忘れたことに気づき、取りに戻ろうかどうか迷ってるときも
悩める「AMAZING GRACE」

そして廊下をダッシュして部屋に戻る、ダッシュ&「AMAZING GRACE」

息を切らしながらチャリに乗って再び「AMAZING GRACE」

なにをやってもそれっぽくしてくれるこの曲。
日本版アルマゲドンの主題歌として語り継がれることでしょう。
って、全文英語だけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

音楽って確かに手放しですばらしいですね~。
人種も国もはたまた、生き物の垣根も越えて
(犬とかも音楽に反応するみたい)何かを
感じさせる力を持っています。
私もAMAZING GRACE好きですよ。
日本語版があるのは初めて知りました。
今度是非聴いてみたいですね~。
by (2005-05-12 17:36) 

ずみっち

日本語版ではなく日本版です。全部英語です。
アレ全部日本語で歌ったら君が代みたいになりそうです。
期待
by ずみっち (2005-05-13 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。