SSブログ

部屋中に飛び散る血しぶき と感謝 [世界の国からアリガトウ]

カムオンっ!!!
どうもこんいちは、ずみっちです。
自慢ではないが、このブログ「愛言葉」の一日あたりの総観覧数はかなり少ないのだが、ごくたまに少し目を離した隙に10くらい増えてる時があります。
うちのブログにおいてわずか数分で二桁増えるというのはとても珍しいことなのだが、原因はとっくに分かってたりする。

ある観覧者がここ愛言葉に興味を持ってくれて過去の投稿を続けざまに読んでくれているのがそのわけ。

たまにそんな状況に出くわしたりすると、不思議な嬉しさを感じる。
「ほ~ぅ、読んどる読んどる。」ってなもんである。
言えば「うちのテリトリーに入ってきましたね」ってなもんである。

そういえばそれに似た状況を昔映画で見たな。

宇宙船でエイリアンからなんとか逃げ切って密室で待機する乗組員
乗組員1「奴らが来たわ!!」
乗組員2「何匹だ!?」
レーダーを見る乗組員1
乗組員1「二、三四、すごい数だわ!もうそこまで来てる。十メートル、八メートル、六メートル!」
入り口に向かってマシンガンを構える乗組員たち。
乗組員1「四メートル、三、三・五、二メートル!!」
乗組員3「お、おい!二メートルってもう部屋の中じゃないか!!どうなってるんだ!?」
いっせいに天井を見上げる乗組員たち
そして天井からは無数のエイリアンたちが突き破って攻め込んでくる
部屋中に飛び散る血しぶき

ってなぜかこのシーンを思い出してしまうのです。

でも、観覧者様はエイリアンじゃないですから、言っとっけど。

ひとに書き物を見てもらいたいというドMの書くブログを見に来てくれるだけでもとてもありがたい話だと常々思っております。
そうしておりますと、カムオン!!とベトナム語ではありますが感謝のことばが口をついてでたので報告までに、と。

決して「COME ON!」ではありませんから、言っとっけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Vik

Come onだと思ったら感恩なのか~ 
ベトナム語も深いねぇ
by Vik (2005-06-01 10:30) 

ずみっち

噛恩でもございます。恩を噛み締めるという意味でひとつ。
ベトナム語も深いですが、タイ人の友達の名前がやたら長くて覚えられません、というのもあります。
by ずみっち (2005-06-03 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。