SSブログ

スイカは腐らせるとどうなるのか? ええ、やってみました。 [「へぇ~」ネタ]

「君の自転車のカゴまだなんとかもってるけどスイカ入れたら多分壊れるね」でおなじみのスイカです。
こんいちわ、ずみっちです。
自転車で出かけてる時にスイカ丸々一個買って帰ろうとはあまり思いません。

最近台所にあまり近づきたくない理由がある。
タイトルでも分かると思うが、とても臭いんです。
原因はそれが冷蔵庫の中で腐ったから、パイナップルと一緒に。

話は二週間ほど前にさかのぼる。

皆様はご存じないかもしれないが、つい最近バトミントンの世界大会がありました。
決勝は中国対インドネシア。
ということで家にインドネシア人がいっぱい集まってきて、観戦パーテェーを開いたのだが、彼らいっつもフルーツとか料理とか持参してきてくれる。
エエ人たちや。
試合の方はインドネシアの秒殺負け。しかも赤いユニフォームを着ているのでどっちが中国チームか分からなくなる始末。
そんなこんなで皆が帰った後に残った大量のフルーツ。

それで真っ二つに割ったスイカを冷蔵庫で保存していたのだが、、、保存しきれませんでした。

「こいつほとんど水分でできてやがるな。」と片目でも分かってしまうスイカ。
そんなみずみずしさが売りのスイカがまさかあんな姿になろうとは。

「ありゃミイラですよ!!」   って目撃証言

うまくその腐り具合を説明できそうにないのだが、なんか魚のエラみたいな窪みが所々にできていてすでに直視できない状態に。
結局さっき捨ててきたのだが、持ち上げてみると意外と匂いはほとんどない。 だもんで少し気を緩めた次の瞬間!

スイカの放置してあった跡にどろ~ん黄色い粘粘が。
こちらはいくらでもうまく表現できそうなのだが、そんな説明いらないという皆様の声にお答えして「きしょい」とだけ形容しておきませう。

と、ここまで自分の身の回りの出来事を書き綴ってみて思ったのだが、なぜさっさと捨ててしまわなかったのかという疑問が。
バカみたい。

やっぱりこれも、片付け始めると意外と楽チンの法則の逆バージョンなのか、と。
皆様も何事も早めに行動に移すことをオススメします。言っときます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。