SSブログ

ジャイ子に萌え~。 の巻っきぃ [芸能系]

ブタゴリラの実写版かと思ったよ!
こんいちわずみっちです。
こないだテストの申し込みで必要だと言うんで証明写真撮ったんですけどね、ほんと目を疑いました。
白黒写真だったというのもあるんですが、あんな有名人に似てしまうなんて、、、泣けてきました。

「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの。」

まぁこれはジャイアンの名言なのですが、似たようなものです、彼らは。
今でこそ少なくなったあーゆー感じのガキ大将的存在。
「ドラえもん」の中で言えば、二枚目役はデキスギ君と決まっているのだが、実際のところどうだろう?
ジャイアンも実際に存在していたら十分モテると思う。男らしいし。スポーツできるし。親孝行だし。
映画の時はけっこういい奴だし。

では、彼の妹「ジャイ子」はどうか?
設定的にはジャイアンの女の子版といったところだと思うが、これが男に受け入れられるかと言うとかなり難しいのではないか。
なぜなのか?、と鼻くそほじりながら考えていると、ふと思いついた。

彼女、なんかゴリラっぽいのだ、本物の。
ゴリラが無理やり人間の服を着せられた感じ、もしくはわかめちゃんが激太りした感じ。

昔住んでいたアパートの大家さんが自分の娘と遊ぶ友達を見て私に言った
「あの子見た目がかわいそうやろ、ええ子なんやけどな。」
ショックだったなぁ、なんか。


結局私何が言いたいのか分からなくなってきたが、要するに「ドラえもん」って変換するとカタカナ部分とひらがな部分がきちんと変換されることに感動したのだ。


と、なんかここまでパンチの弱いブログ書いてしまったなぁ。と凹んでいたのだが、先日ヤフーをネットサーフィンしていると超タイムリーな記事に遭遇したので貼っておきます。

身長152センチ、体重は40キロを切る小柄な山崎 。清泉女子大卒業後、活弁士の沢登(さわと)翠に弟子入り。そこで修業し、自身も年200本の映画を見るなどしながら、昨年5月から日本テレビの「月曜映画シネマサイレントナイト」(月曜深夜)でオープニングを担当。大正琴を弾きながら、活弁調で新作映画の紹介をしているそうです。

ジャイ子の声役の山崎さん。まず活弁士というのが何なのかが分からないのだが、とりあえずその風貌を見たときオペ室の医者かと思った。

かなり興味があるのだが、こーゆーときテレビがないのは痛いです。でもドラえもんのためにテレビ買うのもなんかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

☆みるきぃ☆

こんいちわミルキィです!ちょこっとですが、ジャイアンってコトバが出てるので自分のブログでコチラの記事を紹介させていただきました。
http://blog.so-net.ne.jp/rainbow7777/2005-06-03-3
by ☆みるきぃ☆ (2005-06-07 04:23) 

ずみっち

◆ミルキィ様
たまにはジャイアンについても触れてみるもんですね(笑)。紹介していただいてありがとうございます。
恋愛部門担当ブログとしてミルキィさんのブログはちょくちょく読ませてもらってます。
それにしても、わがまま男を「ジャイアン」と形容なさるとは一本とられました。
by ずみっち (2005-06-08 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。