SSブログ

興味深いブログを紹介。 [驚凹凸疑]

運命って信じますか?
どうもこんいちわ、ずみっちです。
あとから理由付けすればなんでも運命って思えてきますけど。まぁ。

ソネットブロガーの管理ページには「おすすめの記事」という欄がある。
おそらく自分の書いた記事と関連性のある他人の記事がランダムに紹介されているのだと思うが、私は結構そこからジャンプして見に行ってくることが多い。
だってなんか、運命感じるじゃん。
ところが最近そこですごいブログを偶然見つけた。
             【Nyabooのあれこれ】
なにがすごいのか。
①まず度肝抜かれたのが、すでに記事が1414も蓄積されていること。(七月二十三日現在 以下略)
ナイス数が7000とすでにとんでもないことになってらっしゃるBaldhead1010さんのブログでさえ、いまだ三百台の記事数。

②しかも2000年からコツコツと書き綴られていて初投稿が映画「リング0」の品評という懐かしブログとしての楽しみ方もできる領域に突入中。
六年前にすでにブログがあったということ自体に驚き。私なんて高校生になりたてですよ。ええ。

③記事数1414、足掛け六年、FinalFantasy系だけで225記事かけるほどの専門ジャンルを持っていながらナイス数
記事の書き方も独自の観点で捉えてあり、一般受けしそうなネタも随所に散りばめられてあるにもかかわらず8。逆にすごい。

その他、ナイス付けただけでコメントしてくれる心遣い、ホンモノのトロを探している、プロフの写真がメカキャットだ、等の噂もあったりなかったりするのだが、私は結構好きなのでここで紹介させてもらった。

今回このブログをみつけて思ったこと、「読みたいと思われるブログ」と「TB、コメント、ナイスが多いブログ」は全く関係が無いということ。
ブログってなんかそれぞれ独特の空気みたいなのがあって、カウンタはすごい回ってるのに誰もコメントしない見つめられブログや、とにかくTBされまくる芸能人ブログ、あとナイスの数が多いブログがより多くのナイスを付けてもらえるシステムのソネット
タダそれだけのことなんだと思う。
今回はなんかゲームで言えばレアアイテムをたまたまゲットした気分である。

私はやはり運命を信じる。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

Nyaboo

ご紹介ありがとうございます…
え~と、がっかりさせてしまうかも知れませんが…

すみません。記事数の多さと、nice!の少なさは、理由があります。
実は、blogを始めたのは今年の6月22日だったのです。
別のところで書きためていた日記・雑記を、プログラムを使って一気に登録したのです。
というわけで、記事数は卑怯なまでに多いのですが、blog暦はまだ1ヶ月です。
かなりインチキっぽいというか…。

実はまだnice!をいただいたのは5名の方のみからなので、大変ありがたく思っています。
というわけで、なんと申しますか、レアアイテムの中身がこんなので、すみません。
by Nyaboo (2005-07-23 10:49) 

ずみっち

◇Nyaboo 様
なぁーんだ、そぉいうことかぁ。普通に考えればそうですよね。
すんません、勝手に興味持っといてなんですが正直がっかりです。
でもこれからも覗かせてもらうとおもいます。
あとFFは4しかやったことないんでよく分かりません。
結構ミーハーネタに飛びつくとおもいます。
「にゃーー!」っつって
これからもよろしくおねがいします
by ずみっち (2005-07-23 17:20) 

おー!
久しぶりに来て驚いたと思ったら一気に
オチを知ってしまってズルボテっとこけてしまいました。
しかし、そのずみっちさんのマメさに、ナイス!
by (2005-08-07 06:46) 

ずみっち

◇820さま
夢を壊してしまってごめんなさい。ペコり
Nyabooさんには嘘でもいいから僕たちの夢を守ってほしかったです。(結局人のせい)  うそ
あと、ズルボテって初めて聞きました(笑)
by ずみっち (2005-08-27 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。