SSブログ

胃が心配 [驚凹凸疑]

最近食生活や生活のリズムが凄く不規則で、こりゃまず食べ物から気を付けていかなければならないと感じてました。
油っこいものは控えようとか、ビタミンをもっと摂ろうとか。
そう思っていた矢先、来シーズンからメジャーに挑戦する桑田さんの冷蔵庫の中と、その日の朝ごはんをテレビで紹介してたんですけど、冷蔵庫の中にはヨーグルトがいっぱい買い溜めてあって、野菜なんかもちゃんと入ってたんです。そしてその日の朝は林檎やオレンジを軽く食べてから足早に練習場へと出かけていきました。
あ、これだなと。やっぱり、ヨーグルトと果物は外せないなと。
確信しましたね。
その日のうちにスーパーに行ってそれらのものを買ってきました。

生活リズム乱れる
  ↓
健康を意識しだす
  ↓
桑田さんに影響される
  ↓
スーパーで栄養のあるものを買う     ←今ココ

まぁ面倒くさいんで続けて書きますが、

夜中にコーヒーが飲みたくなる
  ↓
その日買ったブレンディコーヒーオリゴ糖入りカフェオレを飲む
  ↓
ヨーグルトを三つ食べる
  ↓
何気なくさっき飲んだコーヒーの箱の裏の説明を読む
  ↓
STEP1 コーヒーオリゴ糖は胃や小腸で消化されずに大腸へ到着 (ほほう)
  ↓
STEP2 コーヒーオリゴ糖はビフィズス菌の餌になります。(ええっ!!!)
  ↓
「聞いーーてないよーーー!」
  
私の腸は今一体どうなっているのでしょうか?っていうか、ビフィズスとかいう菌が大量発生していることだけは間違いないでしょう。

※ヤクルト飲んで無くてよかった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。