SSブログ

汁の出し方 出させ方  [男と女]

あにょはせよー!!

金曜前の前日木曜日皆様いかがお過ごしでしょうか?こんにちわ、ずみっちです。

よく巷では、「学生のころのような純粋な恋愛がしたい」だの
      「いつからこんなに打算的になっちゃったんだろう?」
はたまた、「初恋の味はレモンの味」などと言われますが、どうでしょう?

私たち大人もまだまだレモン臭残ってるんじゃないかと。
ただ気づかないだけで。
まぁブログタイトルからも分かるとおり私「愛」これの存在を信じていませんので、なんなんですが。

大人になった今でもある時突然急に胸が「きゅー。」となってテンションあがることってありますよね?
その「きゅー。」は根本的には青春時代のレモン汁と同一の物体だと思うんです、ええ。


ある日のバイト先のカフェ
カフェに着いて先に来てたバイト仲間と一言二言。店内に目をやると、いつも一人で来る大学生くらいのあの男の子が来ているのが目に止まった。
そして、仕事の準備をしているとき何気に目が合った。
すると彼はまもなくしてテーブルの上に広げていたノートや参考書をかばんにしまうと、私の横を通過してお勘定をすますと帰ってしまった。
なんとなく作業を止めて振り返ったまま彼の後姿を見ていると、彼も歩きながら振り返って私を見た。
お互い別に表情を変えるわけでもなく、ただ振り返って目が合っただけ。

レモン汁が、、、、、出た。


3デシリットルくらい、、、、、でた。


皆様にこの場面でのレモン汁放出に共感してもらえるかどうかは分からないが、
セックスも経験した大の大人が目が合ったくらいで「きゅー。」となっているこの事実に、大人も捨てたモンじゃない、と思ったのだった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

きゅ~って気持ちはいくつになっても
あるように思いますよ。
ステキなことですね~。
by (2005-05-18 14:32) 

ずみっち

そう信じております。
それにしても自分で書いといてなんなんですが、誰も「レモン汁」って言ってないんですよね。「レモン味」って言ってるだけで。。。。
by ずみっち (2005-05-18 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。