SSブログ

みなさんに聞きたいことがいっぱい [芸能系]

①ダパンプのシノブさんってお亡くなりになったんですか?

②電車男に出てたヒロイン役の人の名前がまったく思い出せません。顔はしょっちゅうみますが

③ハリガネロックはいまどんな具合ですか?そういえば大学の新入生歓迎イベントで来てたなぁ

今回はほんとにオチもへったくれもあったもんじゃないんですが、気になって気になっておちおち暖房から離れられないのでひとつお願いします


追記

昨日はなかなかどうしてアクセス数が伸びたのにもかかわらず、誰一人答えてくれたいという放置プレイがここ「ソネットブログ」では日々繰り広げられているわけですが。

②については先ほどふと思い出しました。イトウミサキさんですよね。

いや、なんとなく。


さらに追記

最近テレビでDA PUMPのミュージックビデオを見る機会があったんですが、いきなり仮面ライダー出てきたりして驚きだったんですが、最後のワンシーンでメンバー全員が草っ原で寝っころがる場面で明らかに三人だったのを見て、shinobu死亡説が確信に変わりつつあります。(誰もコメントしてくれないけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

芸能アラカルト [芸能系]

Photo川嶋あいが小林雅の入場曲作る!

横浜優勝の時もそうだったのだけど、優勝したとたんに「わたす、昔からファンだったんですぅ。」とどこからとも無く夜もヒッパレ級のタレントが出てくるわけで。

どうやらこの人、五輪代表で投げる小林選手を見てファンになったそうですが、あのスターぞろいの日本代表の中で小林選手に目をつけるとは、渋い。もう渋いとしかいいようがありませんよ川嶋さん(19)。

できれば「今年も例年のごとくロッテ四位で今シリーズを終えましたぁ!」的なタイミングでコレを言ってほしかったなぁ。そっちの方が私は好感持てるなぁ。まぁ相当渋い選択に変わりはないのですが。

ってか紙一重で馬原選手の入場曲作るところでしたね。 爆

 

 

それでは小林選手の瞳を見ながらこの文章をもう一度頭から読め。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岡元あつこ さん 結婚 [芸能系]

うっっっさいんじゃぁぼぉぉぉけぇ!!!
どうもこんいちわ、ずみっちです。
(「今日も阪神勝ったしな。」ってカープファンの私に親切にも教えてくれる関西人に対して)

ということでセリーグはほぼ阪神の優勝で決まったプロ野球界には全く関係ない芸能界について今回は話そうと思う。

先日「岡元あつこ」が結婚したそうだ。
私の情報源、世界との唯一のコンタクト方法がヤフートピックスだと言うことは、ここ「愛言葉」に来てくれたことがある人にはとっくにばれている話なのだが、今回も例に漏れずそうだ。
ヤフーがどういう基準をもってトピック一面にこれを持ってきたのかは想像もつかないがとにかくそこで見かけたのだ。

岡元あつこ。この人がどの程度有名なのかは*原始人に毛が生えただけの私には分からないが、最初にこのニュースを見たときパッと彼女の顔が浮かばなかった。
いや、正確には別の人の顔が浮かんだ。
「岡村孝子」とか「探偵ナイトスクープのアシスタントの女性のひと」じゃないか?とか
そしていざ本題のトピックをクリック。

 サッカーの元日本代表でセレッソ大阪の柳本啓成選手(32)とタレントの岡元あつこさん(31)が7日、結婚した。岡元さんの所属事務所が同日発表した。
 同事務所によると、2人は8年前に知り合い、今年に入って結婚を決意したという。式は来年1月に行う予定で、岡元さんはタレント活動を続ける。 (共同通信)

「ふ~ん。」としか言いようがない。(私はね)
完璧「1ふ~ん。」である。 (私はね)
「ってか、やっぱナイトスクープの人かな」とも思ったので、すぐ下に紹介してあるプロフィールの欄をクリック。

すると、驚きの結果が!

「ただいまアクセスが殺到しておりますので時間をおいてまた来てね」  (的な)

とのこと。
この人どんだけ知名度高いんだ?
いやむしろ知名度が低いからこそ、皆彼女の顔拝んでおきたいのか?
まぁそんなことはどうでもいいと思い、三つ目のプロフィールをクリック。
やっと見れた
見れたには見れたのだが、なんだこの感動のなさ。
というより「あ、この人か。」としか言いようがない。(私はね)
どっかで見たことあるんだけど、さっきコンビニでおにぎり選んでた人もおんなじような顔してたような。
これは私だけなのだろうか?とふと思い投稿してみました。
皆さんはどんな第一印象でしょうか? ご覧になりたい方はこちら→クリック

それにしてもヤフートピックのトップに長いこと載ってたなぁ、他に記事無かったんだろうか?
そこらへんの基準もヤフーの人見てたらコメント残していってください。見てないか。


*原始人はもともと毛むくじゃらじゃないか等の突っ込みはコメント欄にどうぞ。言っとくけど


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テストテスト  (レイザーラモンで) [芸能系]

Photo

えー、テストテスト。

それにしてもすげー名前だな、ドラクエに出てきそう。

ドラクエしたこと無いけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

♪優しくされると 切なくなる [芸能系]

昨日の記事についてなんですが、よく考えたらファナティック◇クライシスをしらない人がほとんどなのではないかと思えてきた。
どうもこんにちは。ずみっちです。
彼らについて簡単に紹介しますと、昔ビジュアル系で途中から普通の兄ちゃんたちに成り下がってしまい、それとともにヒット曲も出なくなりいつの間にか興味がなくなってしまった。
ちなみ漢字ではファナティック◆暗い汁と書きます。   うそです

そんなことより昨日の記事で

『もしもあなたが一人の人を過度に愛してしまったら
         おそらくその人はあなたのことをそんなに愛してはくれない』

と書いて、ある曲をふと思い出したのでさっそくホームページへ行ってみた。

誰より好きなのに「誰より好きなのに」
古内東子
SRDL-4188/シングル/1996.5.22/\1,020(税込)

彼女の代表作のひとつ。八センチCDが逆に新鮮な九年前の作品。
知ってる人なら言わなくても分かると思うが、なぜ今回この曲を引っ張り出してきたか。

「優しくされると切なくなる 冷たくされると泣きたくなる この心はザワメクばかりで
      追いかけれると逃げたくなる 背を向けられると不安になる 誰より好きなのに」

このフレーズがぴったり来るな、と思ったからだ
それにしても、この「追えば逃げる」の法則、恋はいつの時代もこんなもんなのだが、文字や歌にするとやっぱり考えさせられるモンがあります。

古内東子懐かしいなぁと思いながら視聴でさびの部分だけ聞いてみた。(こちらで聞けます)

よく面白画像とかで
「一分で泣ける!見てミソ!!」
などと言うコメントともにそれっぽい映像が投稿されているのを見るが、はっきりって私の場合は    古内東子があれば「10秒で泣けます」

ちなみに
「優しくされると嬉しくなる 冷たくされるとすぐキレる 心は焦りまくるばかり
    追いかけられるとこちらから出向きます 背を向けられると次を探す 普通に好きなのに」
って感じです、私的には。

もう10秒じゃ泣けないかもしれない。言っとっけど。

《広告》 ナチュラルビューティーな洋服&最先端雑貨の専門店『うえずみ屋』 http://uezumiya.blog106.fc2.com/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ビビアン・スーのその後を知るもの ~常にアウェー戦~ [芸能系]

警察の車に引かれそうになることが多々あります(@中国)
どうもこんいちわ、ずみっちです。
警察が交通ルール守らないなんて、とんでもねーです、はい。

ところでふと気になった。
今、ビビアン・スーはどうなったのだろう?
チューヤンが日本の芸能界から完全に撤退したのは知ってる、ビビアン・スーはどうなったのか?

と言うのも最近、ビビアンが北京の繁華街でサイン会を行ったと地元の新聞に載っているのを見て知ったからだ。
中国大陸をプロモーションのために訪れたのは今回が初のことらしい。
日本ではバラエティー番組のイメージが強い彼女だが、本国台湾では完全なるアイドル的ポジション。
美人の代名詞である。

国が違えばポジションも違う

ってことでしょうか。
しかしキャラが違うわけではなく、あのキャピキャピした感じは中国ではごく普通の女の子の仕草だし。

そんなことを考えていて、ふと気付いた。
古くはマルシアからユンソナまで日本で活躍する外人タレント。
日本人が彼らに求めているものは何か?逆にヒットした外タレはどんなタイプか?
共通するのはただひとつ、たまにおかしな日本語を喋る愉快な外人。ということ。
暗い外人タレントとかあまり思い浮かばないし。
それにしても、必死で勉強した語学の間違いを笑われて笑いをとるというのは正直かなり根気がいると思う。
かなり前向きな性格じゃないとなかなか成功させることのできない仕事だと思う。

そう言えば昔「ぐるナイ」でユンソナがナイナイとからんでたなぁ。
日本ではいじられキャラの外タレの皆さんも国に帰れば外国語の喋れる美人な女優なわけで。

彼らは常にアウェーで戦っているというハンデを忘れてはいけない。


オロチョンさんとこのコメント欄に「なんとかさん」が
「変な外人を笑う日本人を笑う外人」という感じの。「ネラッテヤッテルノニネー」「ニホンジンバカダヨネー」ってな感じで。
というコメント載せられてました。
思わず納得。
でも非日常的な日本語の間違いは聞いてて無意識に笑ってしまいます。
まぁこのネタは外タレのみに許された特権なので、それがわざとだとしても大目に見るくらいの日本人になりませう。

《広告》 ナチュラルビューティーな洋服&最先端雑貨の専門店『うえずみ屋』 http://uezumiya.blog106.fc2.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

有名人にトラックバックしてみるということ [芸能系]

ブログ開始1週間の村上らむねにnice!の数を抜かれました
どうもこんいちわ、ずみっちです
あっさりと。ええ、あっさりと抜かれました。

ちょっと見てない間にソネットブログの有名人ブログの数がやたらと増えてました。
そんなに増やしてソネットはいったいどこに向かっているのか分からなくなってきたのだが、何気にこちらも新設の「Santos AnnaのAnna Blog」を見てみた。
彼女についての説明をするのも面倒くさいので興味あるかたは自分で行って「萌え~」としてきてください。
まだ現役高校生という彼女、あからさまに若さ爆発といった感じで、しばしブルーになる私であった。
彼女の初投稿、私が見に行った段階ですでにコメント32 ナイス7 TB12 という、打って守って走れる三拍子そろったブログっぷり。完敗です。

そして、最近できた村上ラムネの「happy*happy」も見てきた。
まず皆様が必ず思うであろう「この人誰なんだ?」という疑問。
ええ、私もよく分かってません
が、そんなことはすでに問題ではないのだよ。
この人のブログ結構面白いのだ。(私的評価)

何も食べるものが無かったので納豆に砂糖と醤油を入れてみました。

ここで一句 「サッカー勝利 いよいよドイツだ 宮本選手ラブ」
などの川柳の概念を根底から覆す型破り主婦ぶりが発揮されている

ステキ

TB貼っちゃおうかしら

何よりもプロフィール横の写真がすてき

やっぱりTB貼らしてもらおう

これからもボンボンブランコのサントスアンナに対抗することなくマイペースで更新していってください。
確実にソネットブログの看板ブログになると思います。言っとっけど


追記:

投稿後、らむねさんご本人から(小さな声で)「村上ではなく、村山ですよ」とご指摘があったので訂正させていただきます。

(文中の誤字はあえてそのままですが)


ビジュアル系からカジュアル系へ [芸能系]

酔ってますよぉ~~~~~だ!
どうもこんいちわ、ずみっちです。
実は酔ってません。

私がネットを開くと必ず確認するページがある。

ヤフーニュース

刻一刻っと更新されていく世界で起こっている出来事を、鼻くそほじりながらでも見れるというのだから、これを見ないという手はない。
今日も何気に開いてみたのだが、こんな記事を見つけたよ。
「ジャンヌダルク七年目の大ブレイクの理由」
いかにも私がブログタイトルに付けそうな題名だが、とりあえず読んでみた

その前に、ジャンヌっていつの間にかヒットしてたのね。

どれだけパンピーうけしそうな曲なのかと思いダウンロードして聞いてみた。
「月光花」ってやつ
デビューから彼らを知ってると言う人なら分かると思うが、いかにもジャンヌ的なメロディー。
何にもかわってやしないし、この曲に関して言うなら昔の曲の方が売れてもいいと思えるくらいだった。

そしてこの記事が私にとってどうでもいいということに薄々気付いたあたりで、私は他のことが気になって仕方なくなっていた。
というのは、このライター(かどうか知らないけれども)の書いている文章を読むにあたって、もうブログを読んでいるとしか思えないのだ。
「男てっちゃん ロッキンブログ☆ ~好きな音楽のことを中心に料理や愛犬の写真なんかも載せようと思ってます~ 
ってタイトルが付いててもおかしくないくらいだ。

そう考えると、こうして何の能力もない私が思ったことを公共のネットに垂れ流すことができる時代に感動するのであった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ボブサップはすっかり攻略法のわかったボスキャラ状態 [芸能系]

こんいちわ、ずみっちです。

先日ネット上で映画の広告を見つけた。

「エレクトラ」

キャストを見たところ知ってる役者はいなかった、ボブサップ以外は。

あの人、格闘してたころ私が知っている段階までは強かったのに、最近は弱いらしいですね。
そのボブサップについてあのノストラ・ダムス氏
「すっかり攻略法のわかったボスキャラ状態」と形容されたのにはかなりウケた。
  ※「ネコという生き物はボブ・サップの次くらいに臆病な動物」とも予言されてました。

昔、松本一志の出ていた特番で、当時知名度のまだ低かったボブサップが突然追いかけてくるという企画でバラエティに登場。
その後は飛ぶ鳥を落とす勢いで超有名人にのし上がった彼。映画出演には少し驚き。

まぁボブサップはいいとして、この映画。
私の持論である「女性が主役のアクション映画はおもんない。」(笑いありを除く)の法則を覆してくれるのだろうか?
親指と人差し指2センチくらいの距離しか、この映画をみる予定がないのでどなたか「見たよっ!」というボブサップファンの方はご一報を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジャイ子に萌え~。 の巻っきぃ [芸能系]

ブタゴリラの実写版かと思ったよ!
こんいちわずみっちです。
こないだテストの申し込みで必要だと言うんで証明写真撮ったんですけどね、ほんと目を疑いました。
白黒写真だったというのもあるんですが、あんな有名人に似てしまうなんて、、、泣けてきました。

「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの。」

まぁこれはジャイアンの名言なのですが、似たようなものです、彼らは。
今でこそ少なくなったあーゆー感じのガキ大将的存在。
「ドラえもん」の中で言えば、二枚目役はデキスギ君と決まっているのだが、実際のところどうだろう?
ジャイアンも実際に存在していたら十分モテると思う。男らしいし。スポーツできるし。親孝行だし。
映画の時はけっこういい奴だし。

では、彼の妹「ジャイ子」はどうか?
設定的にはジャイアンの女の子版といったところだと思うが、これが男に受け入れられるかと言うとかなり難しいのではないか。
なぜなのか?、と鼻くそほじりながら考えていると、ふと思いついた。

彼女、なんかゴリラっぽいのだ、本物の。
ゴリラが無理やり人間の服を着せられた感じ、もしくはわかめちゃんが激太りした感じ。

昔住んでいたアパートの大家さんが自分の娘と遊ぶ友達を見て私に言った
「あの子見た目がかわいそうやろ、ええ子なんやけどな。」
ショックだったなぁ、なんか。


結局私何が言いたいのか分からなくなってきたが、要するに「ドラえもん」って変換するとカタカナ部分とひらがな部分がきちんと変換されることに感動したのだ。


と、なんかここまでパンチの弱いブログ書いてしまったなぁ。と凹んでいたのだが、先日ヤフーをネットサーフィンしていると超タイムリーな記事に遭遇したので貼っておきます。

身長152センチ、体重は40キロを切る小柄な山崎 。清泉女子大卒業後、活弁士の沢登(さわと)翠に弟子入り。そこで修業し、自身も年200本の映画を見るなどしながら、昨年5月から日本テレビの「月曜映画シネマサイレントナイト」(月曜深夜)でオープニングを担当。大正琴を弾きながら、活弁調で新作映画の紹介をしているそうです。

ジャイ子の声役の山崎さん。まず活弁士というのが何なのかが分からないのだが、とりあえずその風貌を見たときオペ室の医者かと思った。

かなり興味があるのだが、こーゆーときテレビがないのは痛いです。でもドラえもんのためにテレビ買うのもなんかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。